おすすめコラム集
- 祭りの戦士とは何か?
- 世界が私のカンバスだ!
- 芸術を日常生活に解消するために
- 祭りのあと
第1節 アバンギャルドとは反芸術である
第2節 芸術とは至高性の追求である
第3節 反芸術とは芸術の原初への回帰である
第4節 シュルレアリスムの夢
第5節 祭りのあと
第6節 新しい祭り
資料 ギャラリーオーナーへの手紙
あとがき - 岡本太郎『曼陀羅頌』を読む
第1節
第2節
第3節 - タコ部屋の青春
第1節 資本の紡ぐ夢
第2節 祭りの精神の奪回
第3節 世界の変革と自己の変革 - 新・異人論序説
第1節
第2節
第3節 - メディアとしての身体
第1節
第2節
第3節 - イラク日本人人質事件を語る!
- 影に怯えるアメリカと「祭り」の精神
- ニートをめぐって
- ユルユルのタイ人
- イレギュラー
- 花粉症とセキュリティ
- ちょっと気になっている対立
- 安全と効率は対立しない のか?
- 内田樹批判
何かが違う!
自己肯定の自画像
希望格差社会
センセーそれはあんまりじゃございませんか………その1
センセーそれはあんまりじゃございませんか………その2
センセーそれはあんまりじゃございませんか………その3
センセーそれはあんまりじゃございませんか………その4
センセー、やっぱり違うと思います! その1
センセー、やっぱり違うと思います! その2
センセー、やっぱり違うと思います! その3
「居直り」という問題 その1
「居直り」という問題 その2
内田批判のまとめ
資本主義社会における贈与とは反抗することである
労働は本当にオーバーアチーブメントなのか?
マジシャン - SUNAMI
- 体臭
- TAROの訣別
- 操作する権力は逸脱を敵視する
- 十字架にかけられる多様性
- 祭りの戦士は前線に立ち続ける
- コミュニケーション・スキルについて
コミュニケーション・スキル
コミュニケーション・スキル2
コミュニケーション・スキル3
コミュニケーション・スキル4 - 交流仮面
- 欲望の政治の系譜
- Gilさんのこと
- ブックマーク
「革新的なことを成す為には」
「「ニート」って言うな!」
「フリーターに未来はない?」 - 亡霊退治
フランシス・ベーコン
亡霊を複製する亡霊
ヨゼフ・ボイスへのレクイエム
『アシッド・キャピタリズム』を読む (前編)
『アシッド・キャピタリズム』を読む (中編)
『アシッド・キャピタリズム』を読む (後編)
「文化」とは肯定された生の姿である - ソンクラーン
- ポストモダン建築のいやらしさ
- 一発目
- 呪われた「外部」
- 傍流の価値
- おばあちゃんが言っていた、、、その1
- おばあちゃんが言っていた、、、その2
- おばあちゃんが言っていた、、、その3
- ...,or do you want to change the world?
- タイのハーバーマスと貧困の文化
- 相変わらずの「臭い」パフォーマンスだぜ!
- ラディカルとは何か
- 美大における個性とは何か?
- スラム/戦術/ブリコラージュ、そして平滑空間
- スーパーフラット
- バンコク炎上 2010
- 芸術の脱構築(書きかけ)
- 「アートという罠」の構造(書きかけ)
- 村上隆の亡霊実践論
- アートシーンではなく<文化>を!
- 芸術(アート)への斥力
- パフォーマンスの現象学 plus+
- これはパフォーマンスではない その1
- これはパフォーマンスではない その2
- 白黒ハッキリつけさせてもらおうじゃないの
- ダンボール絵画についての覚書
- リセットはもういい
- 左翼コスプレ
- 岡本太郎は芸術の終わりなき脱構築の実践者である その1
- 岡本太郎は芸術の終わりなき脱構築の実践者である その2
- 1票の力より、反-力な祭りにこそ意味がある