泥沼通信

祭りの戦士 @ กลับมาจากกรุงเทพฯ

 

Category: 日記・その他   Tags: タイ  家族  

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

見せろバンコクのサムライ魂


ここで見る運動会も3度目。バンコクのサムライは、沖縄のエイサーの踊りを披露してました。なんのこっちゃ。

Category: 旅行・タイなど   Tags: タイ  マンガ  

Response: Comment: 1  Trackback: 0  

タイ嫁日記

最近、中国嫁日記というブログ漫画を、同じ異文化嫁を持つ者として興味深く読んでいる。プロ(セミプロ?)の手になるもので、人気があり書籍化のオファーも受けているという。なるほど、こんな風に自分の経験を金に変えるやり方もあるんだ、、、ということなわけだが、この漫画が読めるものになっているのは、描き手の力量もさることながら、(うらやましいことに)嫁さんがよくできた可愛らしい人だからだろうな、やっぱり。技術的なことを言えば不可能ではないだろうし、「タイ(鬼)嫁日記」のためのネタもある。しかしもし僕がそれを描くとすると、陰惨な内容になってしまうのは間違いない。いや、しかしそこを売りにするというのもひとつの手ではないか? こっそり僕も漫画ブログを立ち上げて(惚気とは程遠い)自らの苦い経験を商品化する道でも探ってみるべきではないのか? よーし!   、、、で、それを描く時間なんて、あるんすか?
11 2010 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
目次
エントリー
2010年11月の記事

カテゴリー 累計
全記事一覧
前衛芸術研究室 28
亡霊退治 67
アート・建築・デザイン 29
思想など 144
旅行・タイなど 60
ニュース・時事など 31
フンデルトワッサー 12
中西夏之 3
日記・その他 116
記憶の底から 15
音楽 6
Category: None 22
反芸術研究室 6
最新のコメント
Twitter
タグcloud
アクセスカウンター
   




プロフィール

荒井賢 (Ken Arai)

 住所 埼玉県越谷市
 生年月日 1964年2月15日
 職業 アニメーション背景制作
 連絡先 araiken#mac.com #を@に置き換えてください。



Archive

RSS