泥沼通信

祭りの戦士 @ กลับมาจากกรุงเทพฯ

 

Category: 日記・その他   Tags: ---

Response: Comment: 4  Trackback: 0  

バンコクのバス

、、、がまた値上げするみたいだぞ。一律0,5バーツの値上げ。。。ふう。

まあ、日本円にすれば2円弱に過ぎないんだけどさ。

Comments
 
ぼ、僕も好きになってしまいそうです。
http://www.motenanpa.com/
兄貴、あけましておめでとうございます 
死んだふりの兄貴、私のブログも仮死状態で、トップに罰として変な広告を入れられてしまいました(トホホ)。でもまあ、なんとか細々と生き延びてゆくつもりです。
兄貴の為替の予想は今のところ当たってますよね。円高が私の家計にもじわじわプラスの影響を及ぼし始めていて、とりあえずはほっと一息、ってところです。ドルの価値が乱高下しているわりに、こちらでの円ーバーツレートへの影響は思ったほどではないのは、ドルだけが相対的に安くなってるということのようですね。これからも円高トレンドは続くということを、個人的に期待せざるを得ないのは、相変わらずです。ただ、そこは間の悪い私のこと、円高になったとたん、めでたくご帰国、だったりするような気がします。
 
すごいいいなーって読んでて感じましたよ。
好きになってしまいそうなんで相互リンクして交流深めませんか?
http://www.motenanpa.com/
よろしくです。
 
荒井師匠、(はやしさん、そして皆さん)ちょっとしばらく死んだふりしてネットから消えておきます。相場が荒れた時、書くと本当にろくなことがなかって、関係のない女性にまで迷惑をかけましたので。
で、まあ、置き土産というわけでもありませんが、為替のことを書いておきます。あえて、別HNで。
おそらく、春まで、円はすべての主要通貨に対して強いと思われます。
アナロジーとして、新興国通貨に対してもそうかな と 思われます。
春以降、一度ドル円でドルが上昇に転じます。これは、長続きしないし、その後、また派手に急落し、最終最低でも80円になると思われます。(2010年頃?)
そのあとは、また円安でしょう。
主要国通貨に対しても、長いトレンドで見て、まだドルが売られる状況は続くと思います。
年初に来年のこと言うと、鬼が腸がよじれるほど笑うかもしれませんが、来年、再来年あたりは、ドル不安が起きるかもしれませんね。
基軸通貨が混乱するとき、世情は荒れたりすることもあると思われますので、
そちらは治安が決して良いとは言えない国でしょうから、その際には身辺にはくれぐれも気をつけてくださいね。
それが、単なるドル安政策に起因するものなら、混乱もないのでしょうが・・・。
あくまでアナロジーとしてですが、タイバーツ円の、最悪の時期は脱したと思われます。
実は、この通貨の問題はニートや、ワーキングプアの問題とも密接に関連していると思われます。(日本の富の偏在というか、それを有している者の年齢構成が非常に問題と思われます。日本固有の問題です。)それについては、また、戻ってきたから論じたいと思っています。

04 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
目次

 前衛芸術研究室
 

 セザンヌ講義1@電子書籍

 セザンヌ講義@ニコニコ静画
 おすすめコラム集
 ギャラリー
 シチュアシオニスト文庫
 garage sale
 オンライン読書会
 After the last sky


カテゴリー 累計
全記事一覧
前衛芸術研究室 28
亡霊退治 64
アート・建築・デザイン 29
思想など 144
旅行・タイなど 60
ニュース・時事など 31
フンデルトワッサー 12
中西夏之 3
日記・その他 115
記憶の底から 15
音楽 6
Category: None 22
反芸術研究室 2
最新のコメント
Twitter
タグcloud
アクセスカウンター
   




プロフィール

荒井賢 (Ken Arai)

 住所 埼玉県越谷市
 生年月日 1964年2月15日
 職業 アニメーション背景制作
 連絡先 araiken#mac.com #を@に置き換えてください。



Archive

RSS