泥沼通信

祭りの戦士 @ กลับมาจากกรุงเทพฯ

 

Category: 日記・その他   Tags: ---

Response: Comment: 4  Trackback: 0  

旅は道連れ

 新しい液晶iMacを買った。といっても型落ちした整備品だが。新しいOSもついて9万円台………お買い得だぜ。CRTのiMacに比べてさすがにキビキビと動く。今日からはこいつが祭りの戦士の相棒だ。さあ、iMacよ、立ち上がれ! 旅立ちの時が来た。祭りの太陽を求めて暗闇の中へ進路を取ろう! ギラギラと輝く祭りの太陽を求めて………。

 こう言って祭りの戦士はiMacをたずさえ闇の中をトボトボと歩き出した。

 トラックバック Appleの新しいOS「Tiger」 Chocolates

Comments
 
こんにちは、ご無沙汰してます。
iMacを買われたのですね。新しいOS付きとは・・・(^○^)
僕も新しいOSがほしいです。(^_^;)
ところで、くだんの「希望格差社会」は書きたい事があるのですが、
簡単には書けないので、エントリーできないでいます。
ですが、一言だけ。
彼らの言う「勝ち組、負け組」論ですと、勝ち負けの両方とも狭き門になるように思えます。「勝ち組」が狭き門なら「負け組」にもなり辛い。人はそれぞれ境遇や生き方、考え方が違いますが、それらのすべてのパターンに当てはまるようには思えないんですよね。
※TBさせていただきました。
 
実は、mac miniほしいんですよね。
Macって、ベースがUnixになったので、それで注目している人も多いですよね。
ターミナルとか使うと、あぁUnixなんだ、と実感します。
ちょっとしたテキスト編集ならターミナルからemacs(テキストエディタ)を使う、ってのもありです。これを使うと、今流行のオープンソース、フリーソフトってやつに触れることにもなります。
これはとても便利なエディタですよ。
ターミナルとか使ってますか?
 
どうもです。chankin1さんもMacユーザーでしたか……(笑)。新iMacですが、満足してますよ。安かったし。まだTigerは使い込んでないので能書きほどのすごさは実感できませんが、すくなくともSafariはよくなったと思います。文字化けもなくなってるし……。仕事が一段落したので今日はずっとこいつをいじってようかな、天気も悪いようなので。
「勝ち組、負け組」「競争」などについてはこれからも書いていくつもりです。けっこう重要なことだと思うので………。批判も含めいろいろな意見を聞いてみたいと思います。 chankin1さんのエントリーも楽しみにしています。
 
Mac miniにしようかずいぶん迷ったんですけどね、安いのがあったんでiMacになっちゃいました。
なるほど、とおる。さんはプロだったですよね。こっちはコンピューターはさっぱりダメで、ターミナルが何なのかもわからないありさまです(汗)。つまりUnixのソフトを利用できるようにする仕組みのことですか? 
仕事柄フォトショップなんかを使いこなせないといけないんですけど、もう全くやる気になれないんですね。いろんな人にせっつかれてるんですけど………。

09 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
目次

カテゴリー 累計
全記事一覧
前衛芸術研究室 28
亡霊退治 67
アート・建築・デザイン 29
思想など 144
旅行・タイなど 60
ニュース・時事など 31
フンデルトワッサー 12
中西夏之 3
日記・その他 116
記憶の底から 15
音楽 6
Category: None 22
反芸術研究室 6
最新のコメント
Twitter
タグcloud
アクセスカウンター
   




プロフィール

荒井賢 (Ken Arai)

 住所 埼玉県越谷市
 生年月日 1964年2月15日
 職業 アニメーション背景制作
 連絡先 araiken#mac.com #を@に置き換えてください。



Archive

RSS